お勉強

glasswonder2006-10-19


今日は朝から地元の図書館にて勉強。

この図書館は自分が高校の時からよく利用している。

静かな環境で勉強には打って付けの場所だ。

この時期になるとちらほらと受験生らしい高校生が増えて来る。

四、五年ほど前も自分も受験生として、ここによく勉強しにきていた。

立場や置かれてる環境が変わろうと、自分の行動はあんまり変わらんということか(^_^;)

今日勉強したのは内定先から課されてる経理の課題。

その内容で、
営業は数字が全て!
製造部はコストダウンが全て!
管理部は存在そのものがコスト!

てな感じの内容が書いてあった。

社会人は常に数字に追われるのか┐('〜`;)┌

あとは簿記の勉強。

11月の試験に向けて予想問題を解く。

結果は72点。

70点以上が合格だからとりあえずは合格ラインには乗ってる。

あと一か月あるし、この時期としては上々だろう。