2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再考

ブログを二つ書くのは無理!て思てたんすけど、このまま流してしまうのも勿体ない。 いっその事、競馬用ブログにでもしてみようかしら。 期間を決めて収支などを記録したら面白いかもね。 それなら更新も週に一二回くらいでいいしね もう少し煮詰めてから考…

移動

2つもブロぐ書くのはやっぱ無理。 なんで一つに統合しようかな。 もし見に来てくれる人がいたらこっちでよろしくお願いします。 http://ameblo.jp/oohira-oohira 短い間だったけどお世話になりました。。。

デリート

今日は学校のパソコンルームで卒論執筆。 ちょうど4000字くらい書いたとこでゼミ生と休憩がてら談笑。 そのゼミ生が所属してるクラブのHPを見てたんだけど、なぜかゼミ生が発狂。 何か見られたくないもんがあったのか、鬼神の如くサイトを閉じようとして…

ヨコモジ

今日は学校に授業を受けに行く。 なぜかこの講義は出てくる単語をすべて英単語に置き換えてくる。統制=control 選択性=choice 柔軟性=frexibilityてな感じで。 なんで一々翻訳するんかな? 日本人を相手にした講義なんだからわざわざ訳す必要なんざないん…

デジカメ

デジカメ欲しいなぁ、と思ってたところ、姉から買い換えるからあげよか?との申し入れが! なんと!あのケチで有名な姉の口からこんな気前のいい言葉が出るとは! 遠慮せずにもらえるモンはもらっときますぅ。。 これでブログにもいろんな写真が載せられるか…

超回復

この前走り込んだ分の筋肉痛からようやく開放されつつある。 高校の時は一日20kmくらい走っても、次の日には何もダメージも残らなかったのに 今ではこのザマだ。 衰えって恐ろしい(>_ それでも腐っても23歳。 プロのアスリートならまだまだヒヨッコ扱い…

警察

今日、隣に住んでる人が警察に連れて行かれてた。 なぜか家の前で写真撮影をしてから。 何をしたんだろう。。。

体力

今日から12月。 一年の締めくくりの月だ。 毎年思ってるんだが、1年って早い。 確か7月のときも、今年も後半年か。。。とか言ってたようなきがする。 今日は久しぶりにランニングをした。 もちろん10日後の駅伝に備えて、だ。 収穫は体力はあんまり落…