天皇賞

天皇賞の枠順が確定した。

実力のある馬は内側に集中しましたな。

少なからず結果に影響があるんじゃないだろうか。


予想のほうは、3歳馬の取捨に困る。

ムーンは札幌記念で強い競馬をしたけど、臨戦過程がよろしくない。

札幌記念天皇賞のローテーションってよくないと思う。

例)99 セイウンスカイ   札幌記念 1着 → 天皇賞 5着
  02 テイエムオーシャン 札幌記念 1着 → 天皇賞 5着
  05 へヴンリーロマンス 札幌記念 1着 → 天皇賞 1着


一例だけ勝った例はあるけど、ノーマークだった馬だし。。。

ムーンはかなりマークがきつくなるだろう。鞍上は豊だしね。

そのマークを掻い潜って勝つまでには至らんでしょう。よって消し。

サクラメガワンダーは力不足だろう。勝つまでには至らないと思う。

4歳世代も影が薄いし。


で、残った5歳以上の馬から選択すると、
ダンスインザムード (過去2年間の天皇賞の実績はすごい。ここでは逆らわず)
スイープトウショウ  (休み明け2戦目で上積みがあるかな)
スウィフトカレント  (ノリに期待)
ダイワメジャー    (本格化したのか?)


また人気上位馬だよOrz

四頭しかいないし、ワイドBOX6通り、各1000円ずつでいきます