重要な日

今日は自分にとって非常に重要な一日でした。



まず資格試験。

日商簿記検定を受けてきました。

あんまり勉強できてなかったんだけど、何とか解けました。

てか簡単すぎでしょう。

工簿でも仕訳が出るとは思わなかった。

精算表も特にひねった問題がでなかったんでスムーズに解けました。

試験時間は2時間もあるのに、1時間チョイで解けたことから簡単さを表してんじゃないでしょうか。

10日後の結果発表が楽しみです。



次に東京国際女子マラソン

高橋対土佐の勝負の軍配は土佐に上がりました。

最近の充実具合から土佐のほうが有利かな、と思ってたんですけどその通りになりましたね。

雨で非常に寒いコンディションも土佐に味方したと思います。

高橋の3位敗退は、一つの時代が終わったようで少し感慨深いものがあります。

高橋はまたトライアルレースに出て北京を目指すんでしょうか。

それとも、一線から退くんだろうか。

去就に注目です。



最後にマイルチャンピオンシップ

ここのところ、馬券は当たっても元本が割れる事が続いてきました。

今回こそは!と臨んだ結果。。。



1着 ダイワメジャー

2着 ダンスインザムード

3着 シンボリグラン



持ってた馬券=ダイワ−ムードのワイド。

また当たったのに元本割れだよorz

ワイドで買うのが悪いんでしょうけど、馬連とか馬単で買うと極端に勝率が下がるしなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、ダイワメジャーは強くなりましたね。

皐月賞は完全なフロックだと思ってたんですが、これでGⅠ3勝。

名実ともに名馬の仲間入りです。

次走はどこいくんすかね。

有馬は勝ち目ないだろうし、香港にも行けないし、年内は休みですかね。

これで引退だけは勘弁願います。




と、まぁ中身の濃い一日でした。

明日からは韓国遠征です。そろそろ本腰入れて卒論に取り組まんとな(;^_^A