韓国②

頭痛、胸焼け、吐き気、最悪の状態で韓国二日目を迎える。


それなのに今日は朝七時から活動開始。
当然、起きれるはずもなくスルー敢行!


韓国にまで来て何やってんだか…


結局、自分は昼からソウルに向かうことになりました。
遅れて行く自分に、こっちの大学の日本語学科の学生3人に同伴してもらった。
彼女達、たったの2年弱しか日本語を勉強してないんだけどペラペラでした。
10年以上、英語を勉強してんのに使いもんになってない自分とは雲泥の差だな(^_^;)
ちなみに日本語学科のジエちゃんは本当に可愛らしい子でした。
必死になって日本語を話そうとするところがまたかわいい(´A`*)


あと、こっちの人は全体的にアグレッシブです。
言動がなんか挑戦的。
そういうのは嫌いじゃないです。
むしろ言いたい事もなかなか言わない方が嫌いかも。


話を元に戻して、今日はロッテホテルとかで買い物をしました。
特記事項はなし。


今日の晩ご飯はダッカルビ
いい加減辛い料理にも飽きて来た。
二日目にして若干ホームシック気味…


その後は卒論の資料まとめが四時半までかかる。