競馬

豪州最大のレース、メルボルンカップで日本馬がワンツーを決めたみたいですね。
1着デルタブルース、2着ポップロックですか。


勝ったのは本当に素晴らしいことなんですが、それ以上に感動したのは
レースの雰囲気ですわ。


何頭出てたんだ?ありゃ。
多分20頭以上出てた。直線の入り口なんざすごい迫力でした。
また、観客もレースの盛り上げがうまい。
まだ向こう正面なのに奇声をあげまくってたしw
なんていうか、少し前までの有馬記念みたいな雰囲気だったわけです。


また豪州メディアは日本馬がワンツーを決めても称えてくれました。
国内最大のレースを席巻されたにもかかわらず。
スプリンターズSテイクオーバーターゲットが勝ったときとはえらい違いだ。
素直に勝った者を認める気骨さが日本人に欠けてるんじゃなかろうか。


豪州競馬、日本の二頭、ともにGJでした。